• スピリチュアルブログ

    スピリチュアルに興味のある方って、孤独感を抱えている方が多いように思います。

    本当は、全然ひとりぼっちじゃないんですよ。

    孤独を感じていませんか?

    みなさんは

    子どもの頃から、家族や友人、周りの人などに理解されていないと

    感じることはありませんでしたか?

    学校や職場などで、馴染めていいないなと感じることはありませんでしたか?

    私もですね。

    家族にも理解されていないな、学校でも馴染めてないな、と感じて生きてきました。

    家族も友達もいたりするんですけどね。

    「孤独だな」

    「ひとりぼっちだな」

    と感じていました。

    家族は、学び合うクラスメイト

    家族は、学び合いをするための、学校のクラスメイトみたいなものです。

    波動の違う魂同士の集まりです。

    生まれる前の魂の世界では、自分と同じ波動を持つ魂同士が集まっています。

    本当の家族と言ってもいいかもしれません。

    違いがあるからこそ、気づきや学びがあり、成長していけるのですが

    その違いから、なかなか理解し合えない

    ということもあるかと思います。

    特に、スピリチュアルな事に興味のある方は

    同じような感覚や価値観を持った人が、周りにいない、または少ない

    という方も多いのではないかと思います。

    地球での価値観

    地球では

    お金持ちになりたい、権力を持ちたい、有名になりたい、競争に勝ちたい、物質的的に豊かになりたい

    と思っている方が多いですよね。

    人数の多い人々の価値観に基づき、この世界の仕組みは作られています。

    そのような価値観の中で、違和感を感じてきた方も多いのではないでしょうか。

    本当は、孤独ではないんです

    でも、本当は、あなたは孤独ではないんです。

    あなたが、孤独だと、ひとりぼっちだと感じて生きてきたとしても

    あなたのスピリットガイドは、いつもあなたを見守ってきました。

    人生を導いてくれていました。

    あなたにも、スピリットガイドがいることを、魂の故郷があるということを

    ぜひ、知っていただけたらと思います。