• スピリチュアルブログ

    あなたは、自分のこと、どう思っていますか?

    ダメなこところもあるし、、嫌なところもあるし、、

    そんな風に思っていたりする方もいるかもしれません。

    私も、あぁダメだなぁ、と思う時たくさんあります(笑

    今は、良くなってきてはいますが、育った環境の影響もあり、繊細さも裏目にでて、自己肯定感は割と低めでした。

    でもね、スピリット(魂)の自分って、キラキラ輝いていて、軽やかで、エネルギーが大きくて、とっても自由なんですよ。

    ハイアーセルフは、本当の自分です

    スピリット(魂)の自分を、『ハイアーセルフ』といいます。

    ハイアーセルフは、本当の自分です。

    私たちの本質は、スピリット(魂)です。

    『ハイアーセルフ』は、スピリット(魂)の意識のことをいいます。

    ハイアー=高い セルフ=自分 

    もちろん、あなたにも、ハイアーセルフはありますよ!

    誰にでもあるハイアーセルフですが、人は、日常の生活に囚われて、本当の自分のことは忘れてしまいがちです。

    ハイアーセルフを知ると、自分のセルフイメージが変わっていきます。

    本当のあなたの姿を思い出すことで、人生を好転させていくことができます。

    人間の意識は、ロウアセルフとハイアーセルフがある

    『ロウアセルフ』は、肉体の意識のことをいいます。

    人間は、ハイアーセルフの意識と、ロウアセルフの意識の両方を合わせ持つ存在です。

    ハイアーセルフは、スピリット(魂)の意識ですから、過去生や生まれる前のことも知っています。

    ロウアセルフは、基本的に、今世、生まれてからの記憶しかありません。今世での思考、感情、経験などが、ロウアセルフの意識です。

    ハイアーセルフに繋がるには

    ハイアーセルフの意識は、直感や感覚を通して、私たちにメッセージを送ってくれています。

    頭で考えること=思考は、ロウアセルフの意識です。

    ぐるぐると考えて、悩んでしまっているという状態は、ロウアセルフの意識に囚われてしまっているということです。

    そんな時は、ふーっと深呼吸して、呼吸に意識を合わせてることで、思考を静めることができます。

    そうすると、直感や感覚を通して、ハイアーセルフからのメッセージを受け取りやすくなります。

    スピリチュアルに生きる

    私たちは、一人一人違った魂の計画があり、生まれ持った特性や個性があります。

    あなたの答えは、あなたのスピリットの人格であるハイアーセルフが良く知っています。

    スピリチュアルに生きるとは、スピリット(魂)の意識を、肉体を持って生きるということです。