• スピリチュアルブログ

    あなたの周りにも、スピリチュアルに興味のある人と、ない人がいませんか?

    なぜ、そのような違いがあるのかをお話していきますね。

    肉体の年齢のように、魂の年齢もあるんです

    それは

    ずばり!『魂の年齢』による違いです。

    私たち人間には

    肉体の年齢がありますよね。

    それと同じように

    魂にも年齢があります。

    私たちの魂は、生まれ変わりを繰り返して

    成長、進化していきます。

    その成長の段階によって

    動機や価値を感じることが変わっていきます。

    物質的な価値に重きを置いている人々

    今の地球に転生している人々は

    お金持ちになるとか、有名になるなど

    物質的な目に見えるものに価値がある人も多いのです。

    それが、良い悪いということではなく

    価値を置いていることが違うんですね。

    物質的なことの価値を求める人からすると

    目に見える世界がすべて

    だと考えてる人も少なくないと思います。

    目に見えないスピリチュアルな事は

    あやしい、怖い

    と思ってしまうのも当然かもしれません。

    スピリチュアルに興味関心があったとしても

    欲や願望実現のためのツールとして

    利用しようという考えになるでしょう。

    魂の年齢的には先輩

    物質的なことに価値に置く成長段階を経ると

    目に見えない精神的なことに関心を持つ段階となっていきます。

    スピリチュアルに興味があるということは

    目に見えない世界は分からない、あやしいと感じている人より

    魂の年齢的には先輩ということになります。

    だから

    物質的な豊かさが大事なのも分かるけれどね、と

    相手のことはある程度、理解はできるのではないかと思います。

    自分も同じ段階を経てきたということです。

    ただ

    相手は、まだあなたの年齢まで成長していないので

    あなたのことを理解するのは難しいのです。

    理解してもらえない

    共感してもらえない

    ということは、悲しいことですが

    魂の成長段階が違うのだからしかたないこと

    と理解することで

    見方がまた違ってくるのではないでしょうか。