• スピリチュアルブログ

    仕事柄、スピリチュアルな事へ人々の反応を良く見聞きしますが

    スピリチュアルな事への憧れもありつつ、恐れもある方が多いように思います。

    スピリチュアルへの抵抗感

    スピリチュアルな事に興味があるし、好きだけど

    友人や家族には話はできない。

    スピリチュアルな学びをして

    セラピストとして活動したいけれど

    発信するのが怖い。

    量子力学やエネルギーなど

    科学的な理論があるものは取り入れたいけれど

    スピリチュアルな視点や用語は取り入れたくない。

    など、スピリチュアルな事に関して抵抗感がある人は少なくないように思います。

    よく、わかります。

    私も、スピリチュアルな事を話せる人と話せない人がいますし

    量子力学とか科学的な視点からなら話しやすい

    ってのもありますよね。

    発信するのが怖いって時期もありました。

    多くの人たちが

    目に見えない世界のことについて認識が薄い

    という事も一因であるとは思います。

    そのような世の中の雰囲気の中では

    話しにくいですよね。

    地球上の歴史からの影響

    ですが、それだけではないんです。

    地球上の歴史では

    魔術を使うことを「犯罪」だとみなし

    魔女狩りや迫害が繰り返されてきました。

    目に見えない世界に興味を持ったり扱うことは

    命を脅かすことだったんですね。

    私たちの集合意識には

    その記憶が刻まれるていますし

    過去世で実際に迫害を受けたこともあったかもしれません。

    そのような記憶が

    意識の奥深くにあり

    スピリチュアルな事に関して抵抗感を持っている人も多いように思います。

    まずは、気づきましょう。

    ですが、大丈夫です。

    それは、もう過去のことです。

    現代の日本で、スピリチュアルな事を話したとしても、仕事にしたとしても

    殺されたり迫害されることは、まずありません。

    もし、スピリチュアルな事への抵抗があるのであれば

    まず、その事に気づくことが大切です。

    気づくことで、闇雲に恐れることがなくなります。

    地球のエネルギーも上昇していますし、

    これからは、軽やかにスピリチュアルライフを楽しみたいですね♪